Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eseal.blog32.fc2.com/tb.php/316-ed76892a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

錆びとり

シールといっしょ!!のシール屋おやじこと、「シールカウンセラー」渡辺です。
お疲れ様です!

当社には印刷機や工具、治具など、様々な金属部品があります。
避けて通れないのが、錆び。
塗装しているものもありますが、塗装できないところもあります。

シールの形にカットする刃型というのがあるんですが、裏に鉄板を貼っていて、いつも収納棚の中にしまっているんですが、何年も経つと鉄板が錆びてきます。錆びたところは、鉄板の厚みが厚くなっているので、その部分だけ刃が切れすぎになります。
DSC_0859_R.jpg



やすりで落としていたりしていたんですが、ホームセンターに行くと「サビアウト」というのがありましたので、時々使っています。
サビアウト

金属表面を腐食しないと書いてあり、メーカーに「全く腐食しないんですか?」と問い合わせましたが、はっきりとした答えは返ってきませんでした。だから、どれほど影響があるのかわかりませんが、使った感じは、さほど問題がなさそうです。
DSC_0860_R.jpg
DSC_0862_R.jpg

最近、刃型の裏に鉄板を貼ったものを使わずに、PETフィルムを貼ったものを使っているので、鉄板の錆びの問題はなくなりました。
DSC_0863_R.jpg


「シールといっしょ!!」のHPや「シール屋おやじに喋らせろ!」のブログを拝見して連絡させていただいていますとの問い合わせがあります。まだまだ、満足なものになっていませんが、励みになります。ありがとうございます。
シールといっしょ!!
エイコー印刷
http://http://www.eseal.jp/

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eseal.blog32.fc2.com/tb.php/316-ed76892a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。