Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eseal.blog32.fc2.com/tb.php/315-d18b8620
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シールを納品して来ました

シールといっしょ!!のシール屋おやじこと、「シールカウンセラー」渡辺です。
お疲れ様です!

先週、シールを納品してきました。
他のお客様から紹介していただいて、お話しを進めてきた新しいお客様のシールです。

ご紹介していただくということは、本当にありがたいことです。作ったものに納得していただき、更に他の方に勧めていただき、少しはお役に立てたと実感する瞬間です。逆に、次も一層がんばらないといけないと思う瞬間です。
新しいお客様の要望をお聴きすると共に、その製品を作ろうとする動機や気持ちを感じながら、シールのデザインや仕様を決めていきました。
表のシールのデザインが決まるまで半月、それに合わせて裏面のシールのデザインと印刷などで2週間。
時間とコストを掛けて取り組んだシールでした。

商品は、日本みつばちがつくるはちみつです。日本みつばちは、本当に小さな蜂で、1年に1回しか蜂蜜を採ることが出来ず、また、日本みつばちが越冬するために、蜂蜜を残しておいてやらないといけないので、採れる量が本当に限られています。お客様が日本みつばちを外敵から守る工夫をされていますが、外敵に襲われることもあり、更に蜂蜜の採れる量が限られてきます。
それに比べて、洋蜂は、年に数回蜂蜜を採ることができ、比較的強いことから、ある程度の生産量は見込めます。

今回のお客様は洋蜂を飼わず、日本みつばちだけを飼っています。
日本みつばちの蜂蜜は、上品な甘さで、香りも違います。
その違いを知っている料理人やパティシエが、この蜂蜜を求めてくるのがわかるような気がします。

このはちみつは採れる量が少なく、現在は知り合いを通じてしか販売しないということですので、あえて写真等はアップしないことにします。

「シールといっしょ!!」のHPや「シール屋おやじに喋らせろ!」のブログを拝見して連絡させていただいていますとの問い合わせがあります。まだまだ、満足なものになっていませんが、励みになります。ありがとうございます。
シールといっしょ!!
エイコー印刷
http://http://www.eseal.jp/

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eseal.blog32.fc2.com/tb.php/315-d18b8620
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。