fc2ブログ

Entries

ファイル解凍時の文字化け対策

シールといっしょ!!のシール屋おやじこと、「シールカウンセラー」渡辺です。
お疲れ様です!

PCでファイルのやりとりを頻繁に行っていますが、違うOSで圧縮したファイルを解凍するとファイルが文字化けしてしまう場合があります。例えば、当社では、WINDOWSで作業をしているんですが、Macで作業されている方から圧縮したファイルをいただいて、WINDOWSで解凍すると文字が化けていたり、画像のリンクが外れていたりということがありました。

今まではStuffItという圧縮解凍ソフトを使っていたんですが、CubeICEという圧縮解凍ソフトを使うことで、上記のようなトラブルを防ぐことができました。
まだ、使い始めたばかりなので、不具合や問題点などはわかりませんので、もし、これを読んでCubeICEを使われる場合は、よく検証いただき、お使いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

CubeICE

このサイトを見ると、
他にも便利そうなソフトがあるので、使ってみたいと思います。

シールといっしょ!!
エイコー印刷
http://www.eseal.jp/

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eseal.blog32.fc2.com/tb.php/300-7b4a64f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: