FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円錐台の計算

シールといっしょ!!のシール屋おやじこと、「シールカウンセラー」渡辺です。
お疲れ様です!

シールといっしょ!!」のHPや「シール屋おやじに喋らせろ!」のブログを拝見して連絡させていただいていますとのお問い合わせをいただいています。まだまだ、満足なものになっていませんが、励みになります。ありがとうございます。

お問い合わせのお返事を紹介させていただきます。

Q.テーパーのついた容器にシールを貼りたいんですが、四角のシールでは、キレイに貼れなかったり、文字がまっすぐにならないんです。

A.容器が円柱のようなものは、四角のシールでいいんですが、上と下の直径が違う円錐台の容器では、円錐台の展開図の計算をして、シールの形状、文字のレイアウトを決めないと、貼ったとき、キレイに貼れなかったり、文字がまっすぐに見えません。
下の画像の右側の図のように扇形の形状になります。文字などもこの扇形に沿ってレイアウトすると、まっすぐに見えます。


円錐台の展開



エイコー印刷
http://www.eseal.jp/

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。