FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印刷+エンボス加工

シールといっしょ!!のシール屋おやじこと、「シールカウンセラー」渡辺です。お疲れ様です!

ちょっと、写真ではわかりにくいかもしれませんが、ツヤ金ホイルに赤紫1色の印刷した後、エンボス加工をしています。その後は、シールの形状に刃型でカットして仕上げています。

20131015_203913.jpg

20131015_183607.jpg

上の画像は赤紫1色を印刷しただけ
下の画像は印刷したものにエンボス加工し、刃型でカットした状態です。

立体感が出て迫力があり、ホイル紙でキラキラと光が反射しているので、余計、立体感があります。

エンボス加工をするにあたり、文字を飛び出すようにするのか、文字をへこますようにするのか、決めなくてはいけません。
写真は文字や図柄をへこませていて、金色の部分が飛び出ています。
だから、金色の部分が目立ち、キラキラ感が増しているように思います。

この反対に文字や図柄を飛び出させると、文字が図柄が目立つようになるのではないかと思います。
逆にキラキラ感は低くなるように思います。

どちらが良いかは図柄にもよりますが、どちらを目立たせるのか考えて判断した方がいいと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ





スポンサーサイト

ノンアルミホイル紙

シールといっしょ!!のシール屋おやじこと、「シールカウンセラー」渡辺です。
お疲れ様です!

ホイル紙というものがあり、金、銀があり、マット調の、ツヤのもの、柄があるもの、色目が違うものなど色々あります。
http://www.eseal.jp/seal_material.html
しかし、ホイル紙には金属が含まれているので金属探知機に反応してしまいます。
食品会社や衣料品メーカーなどで金属が混入していないか検査をするため、通常のホイル紙が使用できません。

そこで、金属が入っていない、ノンアルミのホイル紙が使われます。
アート紙にグラビア印刷したものです。

写真ではわかりづらいですが、参考にしてください。(画像をクリックすると拡大されます)

ノンアルミ金
20131001_110249.jpg

ノンアルミ銀
20131001_110313.jpg

下の大きな紙がノンアルミのホイル紙です。
その上に貼り付けている左側が消しのホイル紙、右側がツヤのホイル紙です。
ノンアルミのホイル紙は、消しのものと大体同じような調子(見た目)です。

よろしければ、ご利用下さい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ


Appendix

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。