FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服に貼るシールその後

シールといっしょ!!の、シール屋おやじ改め、「シールカウンセラー」渡辺です。
お疲れ様です!

昨日、服に貼るシールにてお話ししたシールの件ですが、1日貼っておいた状況を報告します。

1日の作業開始前
120319_102315a.jpg

1日の作業終了後
120319_162557a.jpg


上の写真の通り、サテンの方は特に変わりませんでしたが、ミラコートの方は端から剥がれてきました。
貼ってある服が動くため、紙にコシがあるミラコートの方が追従していかず、一部めくれてきました。

貼り付いておけばいいという場合でしたら、全部が剥がれてしまうわけではないので、ミラコート繊維用の選択もあるかと思います。
印刷のきれいさではミラコートの方が断然きれいです。
サテンの方は、ボヤッとした印刷になります。

用途に応じた選択が必要かと思います。
なお、剥がした後ののり残りはありませんでした。
ただし、貼るものによってはのり残りの可能性もあるので、ご注文前にテストしていただくよう、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ

スポンサーサイト

服に貼るシール

シールといっしょ!!の、シール屋おやじ改め、「シールカウンセラー」渡辺です。
お疲れ様です!

先日、服に貼るシールをご注文いただきました。
お客様の方で、事前によく調べられていたようで、材質もご指定いただきました。

サテンという基材で、粘着剤には繊維用のものが使われている材質です。

今日は印刷したシールを作業着のエプロンに貼ってテストしています。
一緒に繊維用の粘着剤を使用しているミラコートも貼って比較テストをすることにしました。

120319_102315a.jpg
上がサテンで,下がミラコートです。

サテンの方は素材が柔らかいので、服が動いても追従していくのですが、ミラコートの方はコシがあるため、追従しにくく、端が軽く破れる場合がありました。剥がれるところまではいかないので、使用上は問題はないかもしれませんが、気になる場合はサテンを選択された方がいいかと思います。

ただし、ミラコートに比べて、サテンの方が紙代が4~5倍くらいの値段(印刷代が4~5倍というわけでなく、もう少し倍率は下がります)なので、予算とご相談しながら決めていただくことになります。

どうぞ、ご利用下さい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ

Appendix

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。