Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫対策

お盆を過ぎたのにまだまだ暑い日が続いていますね。外で仕事をされている方は熱中症にお気をつけてお仕事して下さい。

当社は、10年以上前、エアコンが入っていない部屋もあり、夏場は窓を開けて印刷をしていたこともありました(網戸はしていましたが)

その部屋ではUVインキを使用していなかったこともあり、部屋の温度も気温以上に上がることはなかったのですが、UVインキを使用することがほとんどの今では、UV照射器からの熱があるため、エアコンは欠かせないものになっています。室温が高くなることもそうですが、温度によってインキの粘度が変わることをできるだけ抑えたいため、エアコンを使用しています。

部屋は閉め切られているので虫が入ってくることは少ないのですが、夏場はたまに虫が入ってくることがあります。虫を電撃で仕留めるものなども使いますが、100円ショップで懐かしいものを見つけたので、天井から吊してみました。

DVC00007.jpg

100円で4個入っていました。しばらく、使ってみます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ

スポンサーサイト

小ロット用プリンター

先日、お客様から小ロットのシールのお問い合わせがあり、プリンターについて色々調べてみました。

業務用のリボン式プリンターやレーザープリンターを用いた物などがありますが、なるべく初期投資を抑えたいということで、テプラ(KING JIM)のようなタイプのプリンターを詳しく調べてみました。

ブラザー ピータッチ9700PC

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR930

かなり性能も向上していて、素材によっては屋外での仕様にも耐えられるようなシールも作成できる物もありました。値段も手頃で、極小ロット向けだと思いました。

テープをカットしてできあがるタイプなので、四角のシールしかできません。
素材は数メートルのもので1,000~2,000円なので、たくさんの枚数を製作する場合は割高となってきます。テープが8mのものを使用して、4cmの長さのシールを作ろうとすると、テープ1本あたり200枚しかできません。1枚あたり、5~10円するという計算になります。これには機械代は含まれていませんので、将来にわたってトータルで何千枚か製作しないと原価的に合わなくなると思います。

しかし、1枚1枚違う内容のシールが作れるので、本当に少ない数のシールを作る場合には最適ではないかと思います。

※ただし、私はこれらの実際使用したことがないので、あくまでも想像の範囲でご紹介しているので、ご了承ください。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ

Appendix

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。