Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い刷り

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
あまりに遅いご挨拶だったので、文字が小さくなっております(笑)。

「ロール状に仕上げた表示用ラベルの空白部分に印刷してほしい」とお客様から依頼がありました。

条件によっては通常の印刷機でもできないことはありませんが、ロットが数百枚と少ないため、版代のこと、印刷ロスのことなどを考えるとプリンターの仕事です。

そういえば、昔、まだプリンターの解像度の低かった頃はプリンターでは文字が汚くて、印刷で追い刷りしていたことがあります。
ある保険会社の営業の方々の名前が入ったシールですが、会社のロゴ部分を何色かの特色で印刷しておいて、注文が来た方の名前などが入った版をつくり、その部分だけ追い刷りして納品していたことがあります。

現在では、プリンターカッティングマシーンでやっていくのがコスト的に安くなるのでしょうか?
プリンターでは4色のインクの掛け合わせで表現しているので、特色にこだわる場合や金や銀や蛍光色などプリンターで出ない色などは印刷しないといけないですが、最近ではニスを何回でも印刷できるプリンターがあるので、逆に印刷ではできないことがプリンターでできたりもします。

プリンターは日進月歩でどんどん性能や機能が上がっています。

現時点でできる方法の中から最もふさわしいと考えられる方法を提案させていただきますので、お問い合わせ下さい。
また、もっと良い方法がありましたら、教えて下さい(笑)。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ
スポンサーサイト

Appendix

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。