Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい印刷機がやってきた!

スーパーカーに引き続き(笑)、当社に新しい印刷機がやってきました!

その導入作業や年末の仕事などで、12月はてんてこ舞いになっていました。年末までにいろんなことを片付けて、すっきりとした形で新しい年を迎えたいと思っています。

景気が低迷しているため、設備導入に踏みとどまる会社が多い中、当社では3年先、5年先を見据えた設備投資を実施しました。

新しい印刷機が今まで以上に皆様のお役に立てるよう、活用していきますので、これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

本年は従来のお客様に引き続きご愛顧いただき、また、ホームページを通じてお問い合わせをいただきました多くのお客様にお取引いただきましてありがとうございました。


来年も色々な形で関わらせていただきたいと思っています。また、それにふさわしいような仕事をしていきます。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ
スポンサーサイト

スーパーカーがやってきた!

「ホームページを見ました」と言ってお電話をいただいていた方が打ち合わせのため、当社にお越しくださいました。

シールの内容をお聞きすると、「古い車の部品を作る注文を聞いていて、今までは一つ一つ手で配線図を書いていたけど、あまりにも効率が悪いので、配線図のシールを作ってほしい。」とのことでした。
ホンダのS800の部品だそうです。

シールの大きさや色、素材、印刷内容を一つ一つ丁寧に確認しながら、仕様を決めていきます。
何回か打ち合わせをした後、やっと部品の詳細が明らかになったので、最終打ち合わせということで、本日も来社いただきました。

話をしていると、お客様も古い車に乗っていて、今日もそれに乗ってきていると言われるので、「S800ですか?」と尋ねると、「いいえ、ロータスヨーロッパです。」

ロータスヨーロッパと言えば、私の子ども時代、スーパーカーブームを思い出します。1000円の入場券(だったと思う)を購入して、ランボルギーニカウンタックやミウラ、フェラーリディノやベルリネッタボクサーなどを見に行きました。友達と自転車に乗って、山を二つ越えて見に行きました。

そんな中でもロータスヨーロッパは人気がありました。
当時、少年ジャンプで「サーキットの狼」が流行っており、主人公がロータスヨーロッパに乗り、より馬力の大きなスーパーカーを打ち負かしていくというマンガでした。

「是非、見せてください」とお願いし、見せていただくと、主人公が乗っていたロータスと同じようなリアウイングが付いており、リアウイングにはサーキットの狼のロータスと同じように、他の車と競争して勝つたびに入れる星マークが貼ってありました。

塗装はマンガと違って、黒でJPSカラーでした。これはこれでまた、懐かしい。当時のF1界では人気の「ジョンプレイヤースペシャル」

車高が1mと数センチ。しゃがんで見ている目線の高さより、乗り込んだドライバーの目線が低い。一般の乗用車のボンネットくらいの高さしかありません。

お客様曰く、「このウインカーも今回作る部品のように、自作したものです。」だそうです。走るたびに直しているそうです。

最近は、ほとんど見かけることがなくなったロータスヨーロッパ。当然、パワステではないと思いますが、当社の駐車場からバックで切り返して、スムーズに帰って行かれました。かっこいい~!

しまった!!写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。次回、納品時にお会いするときに、ぜひ写真を撮らせていただこう。昔のスーパーカーショーで一生懸命シャッターを押した、少年のような気持ちで、撮らせていただこう。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ

Appendix

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。