FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏スリッター

シールの加工方法で、裏スリッターという加工があります。

P1050023a.jpg

P1050025a.jpg

紙質がフィルムなどの場合で、薄くてセパレーターからめくりにくい場合や、大量に手で貼っていく場合にセパレーターからめくりやすいように、セパレーターにスリッターを入れておく場合があります。

P1050024a.jpg

通常は、原紙メーカーに紙を発注する時にスリッター処理を指示して裏スリッターを入れてもらいます。加工代として、スリッター1本につき、m当たり何円となっています。スリッターの数が多くなると値段も高くなってきます。

シールの内容によっては表スリッターを入れる場合もありますが、通常はあまりありません。

めくりやすいなどのメリットがありますが、デメリットとして、

1.透明フィルムの場合にスリッターを入れると、シールの裏面にスリッターの筋が出て、見栄えを気にするシールの場合は、スリッターを入れないほうが良いと思います。ネーマやユポなどの透明でないフィルムの場合は、ほとんど目立ちません。

P1050027a.jpg

2.フィルム系でない上質やアートなどの紙系で裏スリッターを入れた場合で、セパレーターをめくる時に、紙が破れる場合があるので、注意する必要があります。

裏スリッターの加工をすることで、備品シールのようなものも製作できます。

吉川町役場表2a

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブロ?O その他サービス業へ
スポンサーサイト

「ホンダ流」個性を生かす仕事術

この本を読むと、まだまだ自分はやり切れていないなと思い知らされます。

「ホンダ流」個性を生かす仕事術 (成美文庫)

色んな短い言葉ごとに書かれていて、気になったところから読めます。

・「惜しい」という未練のあるところに、進歩はないよ。
・あきらめるのは早い。眠っていない人はまだたくさんいる。
・できる、できないではない。望むか望まないかだ。
・体を大事にしろ。しかし仕事は死んでもやれ。

・答えは常に現場、現物、現実が教えてくれる。

「現場」「現物」「現実」ということは、いつも意識するようにしています。

この本を読むと仕事に対する情熱が出てきます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ

お手伝いしますよ~

今日は、「シールといっしょ!!」のHPを見た方から「相談に乗っていただきたい」との電話をいただきまして、当社にお越しいただきまして、打ち合わせをさせていただきました。

こちらからお伺いをする場合もあれば、ご足労いただき、当社までお越しいただく場合もあります。

お越しいただいた場合は、こちらにある色々な資料を見ていただき、打ち合わせができるので、話がスムーズにいったり、「こんな方法ややり方があるんだ~」と話が大きく展開していく場合があります。

もちろん、お伺いする場合も大体のお話をお聞きし、必要と思われるものも持って行かせていただきます。

今日、お越しいただいた方は、小柄な可愛らしい女性の方でしたが、ご自分で「力が有り余っているんです。」とおっしゃっていたとおり、ご自分で企画、立案、段取り、製作、販売などなんでもされているパワフルな方でした。

子どもがいる方向けの商品を手がけていて、ご自分でつくったHPで販売をされていて、これも欲しいし、あれも欲しいと思うような商品作りで、打ち合わせの間感心することしきりでした(笑)。

肝心のシールの方は、ご要望や優先順位をお聞きした上で、「このような仕様で見積もりさせていただきます。」とお話をして後日連絡することにしました。

このような形で、お手伝いできることは幸せに感じます。やっていて楽しいです。
「脳が喜んでいる状態」だと思います。

経営理念として掲げている、「シール・ラベルを通じて人と人とを結ぶサポートをし、調和のとれた社会をつくります」とつながっていると思っています。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ

グーグルが日本を破壊する

グーグルが日本を破壊する (PHP新書 518)グーグルが日本を破壊する (PHP新書 518)
(2008/04/16)
竹内 一正

商品詳細を見る


インターネットの検索は、今では当たり前になっていて、無くてはならないもののひとつになっています。

この本では、グーグルが生まれ、発展して行った様子や、今後の展望も書かれています。
インターネット上の広告とTV、新聞の広告の比較がされており、今までの広告の常識が変わっていくことを予想しています。

全世界では、グーグル40%、ヤフー14%に対して、日本では、ヤフージャパン61%、グーグル9%と日本だけはヤフーが強いそうです。その理由も書かれています。

その他、携帯電話、マイクロソフトなどについても書かれていて、今後の携帯電話、OSやソフトウェアなどのカタチが見えてきます。

最後にグーグル検索について書かれていて、グーグル検索は完璧でなく、何度もキーワードを入れ直さないと本当に知りたい情報にたどり着けないことなどから、まだ50点に達していないとあります。

本のタイトルは過激ですが、内容的には旧来の常識が打ち破られていくことを予想しているもので、面白い本でした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ

Appendix

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

つぶやき

ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ その他サービス業へ にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

Extra

プロフィール

シール屋おやじ

Author:シール屋おやじ
シール・ラベル、ステッカー、カッティングシールなど、貼るもののことなら、「シールといっしょ!!」のエイコー印刷までお問い合わせください。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。